きまぐれのほほん日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。日々のどうでもいいことを書いています。最近はファッションの記事が多いです。たまに読書感想文も書きます。

今日は検査

今日は初めて造影剤を入れてからのCT検査というのを受けました。
造影剤を入れると身体が熱くなると聞いていたのですが、…本当に熱くなりました。
私は冷え性なので温まっていいかもなんて考えていましたが、温まるというより、熱くなる! 感じです。でもそれほど嫌な感じではなく、しかも時間もあっという間でした。熱感覚もすぐ薄れて普通でした。

後日MRI検査があります。とっとと検査終わってくれー!

さて、フランス杯は無事に終了、優勝はハビーでした。まあ、そうだよね。なんだけど、なんかつまらないんだよね、プログラムが。
私のお気に入りは、デニス・テン選手のプログラムがよかったな。あれはモロゾフ振付。いかにもモロゾーのプログラム。特にステップがモロ度高いです。

無良君のフリーもよかったよー。もう少し点数が伸びるといいんだけど、何が課題なのかしら。PCSがもう少し伸びてほしいな。
りっぽんぽんは、ここのところ絶好調です。ああいうアーティスティックなスケートは目の保養になります。

あと、私の応援しているヨリクも6位ということで、GPSでの自己最高位でした。SPはPBで5位ですから。よかったね。
グランプリシリーズを2試合出場できたのは、今回が初めてで、しかも演技内容も本人満足していて、すごく喜んでいました。ヨリクのツイッターにメッセージがありました。たくさんの愛とサポートをありがとうって。
こちらこそ、ありがとうって気持ちです。
これからもヨリクをひそかに、まあ別にひそかにじゃなくてもいいんだけど、応援していきますよ!!
がんばれー! ヨリク!
(いままでヨリックって書いてきたけど、jorikだから、ヨリクにします)

女子はね、ばっちょが案の定、やってくれました! 3位表彰台。嬉しいです。昨シーズンに比べて、また、今シーズンの前の試合に比べても、表現力が格段に成長しています。全日本選手権が楽しみです。
あーでも、知子ちゃんも大好きなので、どちらもがんばってほしいです。
心配なのが、真央ちゃんです。脚の故障のようですが、無理はしないでほしいです。つい気が焦ってしまって、やろうとしてしまってできなくて、自信なくして、というよくないスパイラルに入らないようにしてほしいです。
一番の目標は来シーズンにやってくる五輪と、その五輪に出場するための全日本選手権。これが大事ですから。今はまだプレシーズンです。ここで無理して故障を悪化させないでほしいです。日本のマスコミさん、ちょっとそっとしておいてください。

さてさて、夕飯作ってきます。