きまぐれのほほん日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。日々のどうでもいいことを書いています。最近はファッションの記事が多いです。たまに読書感想文も書きます。

グランプリファイナル男子

今日は来客があったため、ライストではなくテレビで観戦。煽りや振り返りが多くてちょっとなあ。

いい試合でした。みんながんばりました。
そしてやはりネイサンはジャンプの質、ステップ、スケーティングにおいて一番いい状態で安定していました。

今回の順位は納得ですね。
願わくば、ミハル・ブレジナ選手に表彰台乗ってほしかったっていうのはあります。ユーロの選手応援しているんです。しかもベテラン選手。そしてイケメン。
昨シーズンぐらいから、すごくジャンプの調子がよくなってきていて、今シーズンは2大会で表彰台、そしてファイナル出場となりました。昨シーズン終わって引退しないでいてくれてありがとう!! ミハル!

ボロノフさんは、4回転トーループが今回の試合ではきれいに決まらなかったですね。ちょっと力が入りすぎていたかな。ボロノフさんもベテランでイケメンです。

しょーまさんの気持ちいいところは、いついかなる時も最後まできらめず滑りきるところと、常に自分と戦っているところ。

明日は女子のフリーです。マスコミは紀平さんに大注目しています。
私としては、なにをいまさら、って感じです。前から有望な選手でしたよ。ジュニアのときから。
それまでマスコミは真凜ちゃんを追いかけまわしていましたが、どうもいまいち結果が出せないので、次なるマスコミの推しができて、喜々としている感じ。

選手としては、ちょっと迷惑に感じているのではと思うし、フィギュアファンとしては、そっとしておいてほしいと思います。マスコミは若くてかわいい女子選手を必要以上に追いかけまわし、潰してきているのを、私は今まで見てきました。

紀平さんは、そのへんうまく対応していける選手とは思いますが、それでもできればそっとあたたかく見守っていてほしいです。

明日は日曜日。